2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現地時間の11日、米シンガーのホイットニー・ヒューストン死去したことが明らかになった。広報担当者が同日にMTVに伝えた。享年48。(写真=2月9日に撮影)

ホイットニー

ヒューストンは同日に米カリフォルニア州ビバリーヒルズのホテルの一室で遺体として発見された。ホテルからの通報を受けて現場に駆けつけた地元警察は、事件性はないとしており、現在は死因を調査中だという。

1963年にゴスペル歌手シシー・ヒューストンの娘として誕生したヒューストンは、1980年代初頭にアリスタ・レコードのドン、クライヴ・デイヴィスによりその才能を見出され、歌手としてのキャリアをスタートした。公式サイトによると、キャリアを通じて1億7000万枚以上のアルバムやシングルを売り上げたとのこと。「The Greatest Love of All」から「I Will Always Love You」まで、彼女の遺した数々のヒット曲は今も世界中で愛されている。

1980年代から1990年代後半まで全世界の音楽チャートの常連だったヒューストンは、その歌声と美貌で『ボディガード』や『ため息つかせて』といった映画でも活躍。後者のサウンドトラックは大ヒットを記録した。

私生活では『ボディガード』が公開された1992年にシンガーのボビー・ブラウンと結婚。翌年に一人娘のボビー・クリスティーナさんを出産した。ブラウンとヒューストンは14年にわたる結婚生活を通じて薬物中毒に苦しんでおり、一時は歌手としてのキャリアも低迷していた。ブラウンとは2006年に離婚。ヒューストンは2009年にステージに復帰した。

その類まれな歌声は若い世代の多くのシンガーに影響を与えた。マライア・キャリーは訃報を受け、「私の友人、比類なきホイットニー・ヒューストンさんのショッキングな死に、悲しみに打ちひしがれており、涙が止まりません。ホイットニーのご遺族や世界中の何百万人ものファンの皆様に心から哀悼の意を表します。この地球を彩った屈指の歌声の持ち主として、彼女は決して忘れられないでしょう」とツイッターを通じてコメントした。

リアーナはシンプルに「言葉が出ないわ。涙しか出ない」とツイートし、「親愛なるホイットニーへ」というハッシュタグを付けた。女性ラッパーのニッキー・ミナージュは、「ジーザス・クライスト、ホイットニーはやめて。史上最高の存在よ」とつぶやき、ヒューストンとマイケル・ジャクソンのツーショット写真を掲載した。

ヒューストンの死を「多大な損失」としたジェニファー・ロペスは、「現代における屈指の歌声の持ち主でした。ご遺族のために祈っています…」とツイートし、「ホイットニーよ、安らかに眠れ」というハッシュタグを付けている。

ディディは「ホイットニー・ヒューストン!!! オーマイガッド!! 本当に信じられない…これまでで最も悲しい日だ…」とコメント。クリスティーナ・アギレラは「また伝説的存在を失ってしまいました。ホイットニーのご遺族に愛と祈りを。彼女の死は惜しまれることでしょう」とツイートした。

アッシャーは「ホイットニー・ヒューストン、安らかに眠れ…僕らの時代における真のアイコンだった。逝ってしまうのは早すぎるよ。辛い時を過ごしているご遺族にご同情申し上げます」と綴っている。

I Will Always Love YouWhitney Houston

I Will Always Love You/Whitney Houston 投稿者 gaimon5656
スポンサーサイト
2月29日に日本武道館で行われる東京事変の解散公演「東京事変Live Tour 2012Domestique Bon Voyage」の模様が、国内外の映画館にて同時生中継されることが決定した。

事変

当日は約100箇所を超える日本全国の劇場に加え、香港、台湾、シンガポールのアジア各国にも上映を拡大。ライブの同時中継としては、史上最大級規模での開催となる。

先頃2月開催のアリーナ・ツアーをもっての解散を発表した東京事変。今回のツアーを「最期の生実演会」として、2月14日の横浜アリーナを皮切りに、大阪城ホール、日本武道館で計6公演を行う。

【開催概要】
ライブシネマ「東京事変Live Tour 2012Domestique Bon Voyage」

■日程:2012年2月29日(水)19:00開演 ※開場時間は各劇場で異なります。
■場所:日本全国の映画館(全国107館 )、アジア(香港、台湾、シンガポール)の映画館
■出演者:東京事変
■チケット料金:3,500円(税込み)
■購入方法
ライブシネマ・プレリザーブ 2月11日(土) 11:00~2月22日(水)11:00
一般発売 チケットぴあ   2月25日(土) 10:00~27日(月)24:00(Web販売のみ)
各劇場販売  2月25日(土) 0:00~当日 (各劇場Web販売、劇場窓口販売は各劇場の営業時間)
<チケットに関するお問い合わせ>チケットぴあ TEL:0570-02-9111

■公開情報:2月29日(水)19時より東京事変「最期の生実演会」を全国映画館で生中継!
■企画/制作:EMI Music Japan、kronekodow
■企画協力:Dream Factory World Wide
■配給:MMW株式会社
■問い合わせ:ライブシネマ事務局 TEL:03-5256-6070 (10:00~18:00)
■詳細:tokyojihenlive.jp

椎名林檎←click!!
神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズのコラボユニット「B.B.かまってちゃん」

異色ユニット「B.B.かまってちゃん」、3・28シングル発売

 4人組ロックバンド・神聖かまってちゃんと「おどるポンポコリン」で知られる4人組グループB.B.クィーンズが先月結成したコラボユニット「B.B.かまってちゃん」が、シングル「夢のENDはいつも目覚まし!」(3月28日発売)を発売することが決定した。
>>[異色ユニット「B.B.かまってちゃん」、3・28シングル発売]の続きを読む
レミオロメンより今後の活動に関するお知らせ

れみおろめん


レミオロメンを応援してくださっている皆さまへ

本日、レミオロメンの活動休止のご報告をさせて頂きます。

一昨年バンド結成10周年を迎え、今後の活動を模索するなかで、メンバー3人がそれぞれミュージシャンとして音楽と向き合う時間を持ち、活動していこうという決断に至りました。

これまで応援してくださったファンの皆様には、お待たせしてしまうことになってしまいます
が、これからのメンバーそれぞれの新しい挑戦に対する変らぬ御支援を宜しくお願い致します。
そして、その先にある新たなレミオロメンの音楽を楽しみに待っていてください。

今後の3人の活動としては、藤巻亮太は2月29日「光をあつめて」でソロデビューが決定しており、前田啓介はベーシスト/プロデュース/コンポーズを中心とした活動を、神宮司治はドラマーのみならず様々な活動に挑戦していきます。

ご期待ください。

2012年2月吉日

レミオロメン活動休止(全文はこちら)
http://www.remioromen.jp/
ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(49)が、ブログで妻に激怒している。

ユカイ


 ユカイが憤怒した原因は「味噌」。妻は、ユカイが家を空けている間に、ユカイが「俺の城」と呼ぶスタジオに「ユカイミソ」と書かれた自家製の味噌を保管していたというのだ。

 味噌を見つけたユカイが「何だよ!これ!」と問いただすと、妻は「手前味噌ユカイミソを作りました。十五夜の頃、食べ頃ですよ~」と返答。再度ユカイが「ウザい!何でスタジオに置くんだよっ!!」と怒鳴ると、「キッチンは、子供達がいる為、暖かくしているので、日の当たらない涼しい場所に置かせてもらいました」と答えたという。

「味噌は、不老長寿の薬ですよ」と言う妻にユカイはイライラが募らせ「クソッ!毎日のストレスで死んじまうよ!」と激怒。「すみません………」と謝る妻だったが、ユカイは「早く何処かへ持って行けよ!」と怒りは収まらない様子だった。

 そんなやり取りをブログで紹介したユカイは、「明日は東京に泊まろう」(※ユカイは栃木県佐野市在住)と宣言している。
再結成を発表したストーン・ローゼズのマニ(B)は、銀行でお金をおろそうとしたところ残高が200万ポンド(約2億4,000万円)もあることに気づき、ビックリ仰天したそうだ。

ストーン・ローゼズ

この夏行なわれるリユニオン・ツアーの前金が振り込まれていたらしい。彼は『The Sun』紙にこう話している。「クレイジーだったよ。牛乳なんかを買うために行っただけなんだ。キャッシュコーナー行ったら、知らない間に誰かが200万ポンド近く振り込んでてさ。世界がどうにかなっちまった。残高見たときは後ろに倒れそうになったよ」

ストーン・ローゼズ 2

バンドが再結成することでお金になるのは知られているが、ここまで正直に話した人は初めてかもしれない。

マニ

景気のいいお話です。
>>[米米×TM NETWORK×プリプリが集結! 豪華メンバーが夢の共演]の続きを読む
「Happy Holidays!~80’s POPS COVERS~」
80sコンピ
[CD] 2012/03/21発売 1890円 avex marketing AQCD-50658

カバーコンピレーションシリーズ「Happy Holidays!」の最新作「Happy Holidays!~80's POPS COVERS~」が、3月21日にエイベックスからリリースされる。
>>[80年代ポップスカバーにサザン、YMO、矢野顕子ら名曲。 風の谷のナウシカ / 坂本龍一+嶺川貴子]の続きを読む
1月24日に、アメリカでの2ndシングル『Sun Burns Down』(サン・バーンズ・ダウン)をリリースした赤西 仁(JIN AKANISHI)。同曲が米iTunesダンス・チャートで首位を記録した。

あかにし2
赤西 仁(JIN AKANISHI
>>[JIN AKANISHI デビュー曲に続き、米ダンス・チャート1位獲得!!]の続きを読む
Yellow Magic OrchestraのライブDVD「Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011」が2月15日にリリースされる。

YMO2
>>[YMO、31年ぶりアメリカ公演を全曲完全収録のDVDリリース]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。