2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズのコラボユニット「B.B.かまってちゃん」

異色ユニット「B.B.かまってちゃん」、3・28シングル発売

 4人組ロックバンド・神聖かまってちゃんと「おどるポンポコリン」で知られる4人組グループB.B.クィーンズが先月結成したコラボユニット「B.B.かまってちゃん」が、シングル「夢のENDはいつも目覚まし!」(3月28日発売)を発売することが決定した。
神聖かまってちゃんって…? 超個性派バンドに迫る

神聖かまってちゃん / ロックンロールは鳴り止まないっ


 「夢のEND~」は、神聖かまってちゃんがデビュー当時からライブSEに使用してきたB.B.クィーンズの代表曲のひとつ。今回、ユニット結成をオファーしたかまってちゃんの思い入れの深い同曲でコラボし、B.B.かまってちゃん名義でCD化する。同曲のほか、かまってちゃんの代表曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」をB.B.~がカバー、B.B.~の代表曲「ドレミファだいじょーぶ」をかまってちゃんがカバーすることも明らかになった。

 3~4月にかけて大阪、名古屋、東京のZeppで行うツアータイトルは「神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズ 『夢のENDは鳴り止まないっ』ツアー 神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズによる最初で最後の対バンツアー」に決定。B.B.クィーンズがライブハウス/ホールでライブを行うのは、 1990年4月に「おどるポンポコリン」でデビュー以来、22年目で初めてとなる。チケット一般発売は今月12日(日)スタート。

B.B.クィーンズ / おどるポンポコリン


柏木由紀 / おどるポンポコリン
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://goldenage1980.blog.fc2.com/tb.php/230-39974729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
