2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現地時間の11日、米シンガーのホイットニー・ヒューストン死去したことが明らかになった。広報担当者が同日にMTVに伝えた。享年48。(写真=2月9日に撮影)

ホイットニー

ヒューストンは同日に米カリフォルニア州ビバリーヒルズのホテルの一室で遺体として発見された。ホテルからの通報を受けて現場に駆けつけた地元警察は、事件性はないとしており、現在は死因を調査中だという。

1963年にゴスペル歌手シシー・ヒューストンの娘として誕生したヒューストンは、1980年代初頭にアリスタ・レコードのドン、クライヴ・デイヴィスによりその才能を見出され、歌手としてのキャリアをスタートした。公式サイトによると、キャリアを通じて1億7000万枚以上のアルバムやシングルを売り上げたとのこと。「The Greatest Love of All」から「I Will Always Love You」まで、彼女の遺した数々のヒット曲は今も世界中で愛されている。

1980年代から1990年代後半まで全世界の音楽チャートの常連だったヒューストンは、その歌声と美貌で『ボディガード』や『ため息つかせて』といった映画でも活躍。後者のサウンドトラックは大ヒットを記録した。

私生活では『ボディガード』が公開された1992年にシンガーのボビー・ブラウンと結婚。翌年に一人娘のボビー・クリスティーナさんを出産した。ブラウンとヒューストンは14年にわたる結婚生活を通じて薬物中毒に苦しんでおり、一時は歌手としてのキャリアも低迷していた。ブラウンとは2006年に離婚。ヒューストンは2009年にステージに復帰した。

その類まれな歌声は若い世代の多くのシンガーに影響を与えた。マライア・キャリーは訃報を受け、「私の友人、比類なきホイットニー・ヒューストンさんのショッキングな死に、悲しみに打ちひしがれており、涙が止まりません。ホイットニーのご遺族や世界中の何百万人ものファンの皆様に心から哀悼の意を表します。この地球を彩った屈指の歌声の持ち主として、彼女は決して忘れられないでしょう」とツイッターを通じてコメントした。

リアーナはシンプルに「言葉が出ないわ。涙しか出ない」とツイートし、「親愛なるホイットニーへ」というハッシュタグを付けた。女性ラッパーのニッキー・ミナージュは、「ジーザス・クライスト、ホイットニーはやめて。史上最高の存在よ」とつぶやき、ヒューストンとマイケル・ジャクソンのツーショット写真を掲載した。

ヒューストンの死を「多大な損失」としたジェニファー・ロペスは、「現代における屈指の歌声の持ち主でした。ご遺族のために祈っています…」とツイートし、「ホイットニーよ、安らかに眠れ」というハッシュタグを付けている。

ディディは「ホイットニー・ヒューストン!!! オーマイガッド!! 本当に信じられない…これまでで最も悲しい日だ…」とコメント。クリスティーナ・アギレラは「また伝説的存在を失ってしまいました。ホイットニーのご遺族に愛と祈りを。彼女の死は惜しまれることでしょう」とツイートした。

アッシャーは「ホイットニー・ヒューストン、安らかに眠れ…僕らの時代における真のアイコンだった。逝ってしまうのは早すぎるよ。辛い時を過ごしているご遺族にご同情申し上げます」と綴っている。

I Will Always Love YouWhitney Houston

I Will Always Love You/Whitney Houston 投稿者 gaimon5656
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://goldenage1980.blog.fc2.com/tb.php/273-6803cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。